おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

のどか痛くて病院へ行ってきます

SPONSORED LINK

この季節になると、どうしても喉がイガイガする。

もう、何年も同じ感じで。咳も出るんですが、熱は出ないんですよね。

だから冬になるといつもマスクしてる感じ。

最近マスク依存症ってあるみたいですね。

ちなみに私は違いますが。


f:id:se-keneconomy:20191112090427j:image

昨日から喉が更に痛い

なんか急に喉の痛みが酷くなったようだ。

いつもの軽い痛みではなく、なんか本当にイガイガする。

 

なんか凄く喉に何か詰まってるような。

最悪なことに、今日は会社でみんなの前で発表しないといけない。

子供にもなんか嫌な風邪をうつすわけにもいかない。

と、言うことで午前中に病院に行くことにしました。

いつもの病院です。

子供を連れてきたり、自分でも行ったりと、もう慣れたものです。

しかし、回診時間は9時からと言うことで、少し近くのミスドで待ちです。

 

ちょっと早めにいったんですが、既に何人かが待っていました。

おじいちゃんやおばあちゃんばかりかなと思ったら、結構若い人もちらほらと。

子供もいましたね。

季節の変わり目で、風邪とか引きやすいんでしょうね。

 

熱が出てもいいぐらいに腫れてる

見てもらうと、熱が出てもおかしくないぐらい腫れてますね。だって。

 

うん、どうりで痛いわけだ。

前回より少し強い抗生物質を出して貰うことに。

あと、たんきりと。

1ヶ月前に来たときも、薬飲んでたら良くなったので、今回も大丈夫でしょう。

 

しかし、なんでこう、喉弱いんだろうな。

悲しくなってしまいますわ。

喉を鍛える方法ってないんですかね。

やっぱりうがいかな。

当分マスクは外せそうにありません。