おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

回避はなしでしょ「GSOMIAの失効回避は困難との見方も 米が韓国に働き掛けを強めているか - ライブドアニュース」

SPONSORED LINK


GSOMIAの失効回避は困難との見方も 米が韓国に働き掛けを強めているか - ライブドアニュース

いや、もう回避なんて無いでしょ。

まず日本が応じるわけ無い。

と言うか応じたらダメでしょ。

GSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)の失効期限は、明日23日の午前0時。

いくら、韓国が失効回避に向けて頑張るって言ってもね。


f:id:se-keneconomy:20191122103754j:image

日本は妥協しない

日本は一切態度は変えないでしょう。そういう姿勢を日本国民は評価しています。

ここで、妥協してしまうとこれまでの韓国との関係と何ら変わりません。

やっぱり日本はチョロいわ。ちょっと強気に出るとすぐに折れてくるわって。

しかし、今回は違います。

もう今までの弱腰外交ではありません。

ビシッと決めますからね。一部のまぁまぁと言う人もいますが、そんなんだと日本を今後守っていくことは出来ません。

尖閣諸島やら竹島など、そういう態度から、ずいぶん痛い目にあってるんだから。

もう、学習せなあかんだろって。

 

 

www.oguecolabo7.com

 

韓国の康京和外相

韓国の康京和外相は、日本が貿易に関して優遇処置を見直さないと、韓国も考えを変えないと発言しています。

そのは康京和外相は、21日夜に、ポンペオ米国務長官と電話会談しました。

意見交換し、早期に会談を開く必要性で一致したとのことです。

アメリカは当然韓国にGSOMIAの継続を強く要求し、それを断れば相応の対策をとることでしょう。

 

 

 

www.oguecolabo7.com

 

 

www.oguecolabo7.com

 

 

www.oguecolabo7.com