おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

Bluetoothのワイヤレスイヤホン~安くて便利 semiro M2

SPONSORED LINK

もう結構ワイヤレスイヤホン買ってるな。

よく使うし、ポケットに入れてたり、カバンに入れたりと、ハードに使ってるので、片方から音が出なくなったり、ガーって雑音が出だしたりと壊れます。

以前beatのイヤホンを買ったことがありましたが、数万とした奴で、あれは本当に良かった。

最終的にはコードが切れて、使わなくなったが。

最近買ったのはsemiroM2と言うワイヤレスイヤホン。

 

f:id:se-keneconomy:20200206205253j:plain

見た感じ

いつものワイヤレスイヤホンと比べると、リモコン部分が少し大きいですね。

充電するときのLEDはボタンの脇というか、ボタンのすぐ隣にあり、少し見にくい。

充電用のUSBポートは、ふたがないタイプ。

これ意外と便利なんです。


f:id:se-keneconomy:20200206215308j:image

ふたがあるものは充電するときにわざわざ開けないといけないので、少し面倒なんです。

 

イヤホン部分は少し小ぶりです。

もちろんイヤーフックも付いています。

あと磁石も。

あとサイズ別のイヤホンヘッドも。

 

イヤホン部分にはわかりやすいように、LとかRがはっきりと印字されています。

まぁ、リモコンがある方が右側なんで、まず迷うことはありませんが。


f:id:se-keneconomy:20200206215337j:image

 

 

www.oguecolabo7.com

 

便利機能

これ、なんと驚くべき機能が。

なんとイヤホン部分をくっつけると電源オフになり、離すと電源オンになります。

 

最初使う時にいつものようにセンターボタンを長押ししましたが、電源オンの音声が聞こえません。

あれって思い、この機能を思い出しました。

ボタン押下とイヤホンの磁石と両方使いかと思っていたからです。

ということは、ボタンでの電源オンはないということです。

 

しかしこれは便利。

結構電源オンって面倒なんですよね。

すぐ使いたいのに。

 

ただ、問題は鞄やポケットの中に入れているときに、離れてかってに電源オンになる場合があります。

ただそれも大した問題ではありません。

一定時間操作が無かったら勝手に電源はオフになります。

スマホに繋がっていても、音が飛ばなければ、電源はオフにされ、バッテリーの消費を抑えます。

 

 

www.oguecolabo7.com

 

音質は

これ意外といいです。

最初聞くとやけにクリアな感じがしました。

最近はテレビをスマフォで観てるんですが、通勤時とかに聞いているため結構聞き取りにくい場合が良くあります。

車内放送とか音でかいですからね。

これだとそういう状況でも意外と聞きやすいです。

 

欠点は

では欠点はと言うと。

上記で書いたんですが、イヤホンを付けたり外したりすることで電源オン、オフを切り替えています。

しかし少し磁石が弱いです。

もっとしっかりしていればかなりいい機能なんですがね。

それか、オプション設定にして、ボタンでの電源オン、オフとするか、イヤホンでオン、オフするかを選べるようにすればよかったのではと思います。

 

 

 

まとめ 

まとめ
1.デザインはシンプルで非常にコンパクト。
2.左右のイヤホンを離すと電源オン。くっつけると電源オフ。これ非常に便利。
3.使用時間は約10時間。普通のものより少し長く使える。充電時間は約2時間。
4.とにかく安い!!

 

 

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com