おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

コロナウィルスの影響でNYダウ連続で大幅下落

SPONSORED LINK


◆◆◆  お勧め商品  ◆◆




凄いですね。

NYダウは二日連続で大幅下落。

世界同時株安です。

デイトレのような運用はしていないので、影響はありませんが、こんな時は実は仕込み時なので、何かないかと探してはいます。

 


f:id:se-keneconomy:20200226071441j:image

 

 

www.oguecolabo7.com

 

手っ取り早いのは

こんな時、手っ取り早いのはVIX指数。

いわゆる恐怖指数とよばれる物。

GMOクリック証券で、取引しています。

こんな世界同時株安の時には、この指数は上昇します。

この指数は非常に取引しやすいんですよね。

何故かというと、幅が決まってるから。

上と下が大体決まってるので、やりやすいです。

ただ、そうそう動くものではなく、退屈と言えば退屈です。

しかし、今回は上がってますね。

久々の20超え。

少しづつ売りポジションを積み上げてましたが、ここは一気に。、と思ったんですが、なんと取引規制が。

新規売り注文が出せないようです。

これは酷い。

明らかに利益が出る取引ですからね。

制限したのでしょうね。

残念。

 

www.oguecolabo7.com

 

エコノミストは一時的だと

モーサテは毎朝見てるんですが、好きなエコノミストもいろいろ出てきます。

その中の1人が堀古英司氏。

ニューヨークに拠点を置くホリコ・キャピタル・マネジメントLLCの最高運用責任者です。

結構この人の意見って、好きなんですよね。

その堀古さんは、この世界同時株安は一時的な物だという見解を示しています。

確かに大半のエコノミストはそう見てますね。

私もこれは一時的だと考えています。

暖かくなると自然に収まるんではないかと。

そもそもの経済に元気が無くなりつつあるのは確かですが、それでもこれは酷すぎる。

調整も兼ねているんでしょうね。

 

しかし、仕込み時とは言え、あまり無理したくないですからね。

3月と言えば配当シーズンで、配当金が入ってきます。

その分を少しづつ買っていけたらなって思います。

 

 

 

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com

 

レオパレスも下落

レオパレスも合わせて下落しています。

結構市場が下落傾向の時に上がる変な株だったんですが、今回はしっかりと下げてます。

利益がかなり出てたので売っても良いかなって思った途端でしたから、何だかなって。

タイミングって難しいですね。

 

しかし、また気長に待ちましょう。

 

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com