大幅下落の後の大幅反発。
これ前にもありましたね。
このぐらいはみんな予想の範囲かと。
しかし、今後の回復まであとどのくらいかかるのでしょうかね。
アメリカ市場は大幅反発
気持ちいいぐらい上げましたね。
NYダウは、1100ドルを超える上昇です。
昨日7%程度下落し、今日は5%ほど戻してるといった感じです。
トランプ大統領が、議会に給与税の減税を上げたとのことです。
年末まで0%とする案だそうです。
実現性は難しそうですが、大規模な経済政策を打ち出されることを市場は期待しているようです。
しかし、原油価格は、多少上昇していますが、サウジアラビアのアラムコが、増産しているというニュースが流れています。
日量1,230万バレルに増産したとのこと。
これは1月比で26%増だそうです。
今後も原油価格については予断を許さない状況のようですね。
トランプ大統領とサウジアラビアのムハンマド氏が、電話会談したそうですが、先行きは不透明です。
トランプ大統領が、再選に向けてなりふり構わず経済政策を打ち出してくることも予想され、市場は期待の目を向けているようですね。
ドル円は円安 105円台に回復
為替はいい感じに回復してますね。
ドル円は
105円台に上がってます。
南アフリカランドも、6.5円を超えてきています。
こんな時なので、これでも良しとしましょう。
南アフリカランドは、ここのところ下落が続いており、最安値を更新しました。
まぁ、リーマンショック級の異常時ですから仕方ないですね。
6円近辺できっちり反発しているので、それほど心配する必要も無いでしょう。
掲示板などを見ていると、ロスカットされてる人も大勢いるようですが、こういう通貨はしっかりと保証金を積んでレバレッジを低くしておかないといけません。
少なくとも前回の最安値更新を元に、更に下に来ることは予想しておかないと。
南アフリカの経済はリセッション入りしたとの報道もありますが、まだまだ未熟というのは確かです。
何かうまく反発してくれれば良いんですがね。
持ってるポテンシャルは高いと思いますが。
まずは産業の基本である電力問題を解決して欲しいところです。
そう考えると日本の電力事情は、本当に素晴らしいですね。
保有銘柄は評価損が増大中
仕方ないのですが、株式が軒並み下落してるので、評価損が半端ない。
かなりマイナスとなっています。
特に気にしてないのですが、それでもマイナスは気持ちいいものではないですからね。
保有銘柄は30程度ありますが、プラスなのはたったの3銘柄。
優良だったコロワイドもマイナスに転じました。
意外と頑張ってるのがレオパレス。
そもそも安いときに買った物ですからね。
500円まで上がったら売ろうと思ってるんですが、上がったと思ったらまた下がりって事を繰り返しています。
正直もうそろそろ安定株に資金を転換したいんですがね。
まだまだ長い付き合いになりそうです。
アメリカ株も結構持ってるんですが、3月の配当がまだ来ません。
日々、配当金が振り込まれたかを見てるんですがないですね。
3月になって今のところ、ホンダだけです。
月末に固まってるのかな。
のんびり待ちますわ。