おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

ガンバライジングカードのレジェンドレアカードは貴重!〜仮面ライダーのカードゲーム

SPONSORED LINK


◆◆◆  お勧め商品  ◆◆



ガンバライジング!

普通みんな知らないですよね。

これ、ゲーセンに行くとあります。

↓ これです。

f:id:se-keneconomy:20210909145801j:plain

 

これ、息子がハマってるんですが。。。

 

ガンバライジングのルール

簡単に説明します。

 

使用するカードは、ガンバライジングの専用のカードです。

仮面ライダーが印刷されており、その仮面ライダーは、昭和仮面ライダーから最新の仮面ライダーまで。

だから、次から次へとカードは出続けています。

おじさんにも人気の仮面ライダー1号なんかもあります。

 

そのカードは3枚出して戦います。

ゲーム機の横に、情報を記録するICカードをセットするところもあり、このICカードはいろんなゲームでも使えるものです。

なくても遊べます。

あれば、自分の仮面ライダーの対戦記録を保持することができます。

f:id:se-keneconomy:20210909150315j:plain

 

ゲーム一回100円です。

100円でゲームを開始すると、ゲーム機から1枚、カードが出てきます。

通常こうやってカードを集めていきます。

もちろん、どんなカードが出てくるのかは分かりません。

 

3枚のカードをゲーム機にセットして、セットした仮面ライダーが画面上に出てきます。

相手も、3人の仮面ライダーとなります。

 

あと、スロットなどで攻撃を選択して、画面上で戦うってことになります。

攻撃時には、仮面ライダーにより決まった必殺技が出せます。

 

カードの種類

カードには、いろんな種類というかランクがあります。

ランクは、画面の右下側に記号で表されています。

記号は、N、R、SR、CP、LRとかです。

 

N:ノーマル
R:レア
SR:スーパーレア
CP:キャンペーンカード
LR:レジェンドレア

 

この中でCP(キャンペーンカード)は、ゲームセンターの窓口で無料で配られたりします。

結構ポスター貼ってあったりするので、その時には迷わず窓口に行きましょう。

もらえますから。

 

この中で一番高価なのは、LR(レジェンドレア)です。

 

これは当然、なかなか出てこないですよ。

もちろん、ゲームで使っても強いです。

レジェンドレアですから。

 

カード見ても、キラキラしていて、いかにも価値ありそうな感じです。

f:id:se-keneconomy:20210909151523j:plain

↑ レジェンドレアカード(グランドジオウ)

 

レジェンドレアの入手法

普通の入手方法は、もちろん、ゲーム機に100円を入れて、ゲームをするときに出てくるカードに期待するというものです。

しかし、これは運です。

レジェンドレアは、そうそう出てこないからレアなんです。

 

もうレジェンドレアカードが出るまで、一体何回しないといけないのか。

 

一番簡単なのは、メルカリです。

f:id:se-keneconomy:20210909152401p:plain

 

大体レジェンドレアカードが、300円ぐらいで売られています。

これ、ゲームの3回分です。

3回に1回、レジェンドレアカードが出てくるという感じです。

これはかなりのお買い得です。

 

1枚100円のカードですから、価値としては3倍程度か。

いやいや、実際はもっと価値はありますよ。

3回に1回なんて出ないですから。

 

したがって、レジェンドカードを入手するなら、メルカリがお勧めです。