おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

相当やばい!1人あたりGDPで台湾に抜かれた〜すぐに韓国に抜かれる日本のヤバさヤバさ

SPONSORED LINK


◆◆◆  お勧め商品  ◆◆




gendai.media

 

こんな記事が出てました。

これ、相当やばいですよね。

何がやばいかというと、以前は、アメリカに肩を並べるくらいのGDPを誇っていました。

それからの凋落という意味でやばいですってこと。



元々低いってことであればいいんのですが、落ち方を見ると、そこが見えないという感じです。

上向く傾向というか、何か希望があればいいんですが、その希望すら見えません。

 

テレビをつけると、意味のないバラエティ番組や、情報番組。

煽るか、政府を批判するか。

ヤラセで国民を騙し、見つかり、謝罪し、また同じことを繰り返す。

 

国民の民度は確かに高いかもしれないけど、政治は3流と言われています。

最近驚くような増税計画もニュースで報道されていましたね。

走行距離による増税

もうアホかって、呆れてしまう。。。

 

詰め込み教育で、試験テクニックでいい大学に入れるのは、先進国で日本ぐらいだろうか。

ドラゴン桜」みたいな、テクニックのみで難関大学を目指すっというのは、ある意味、大学をかなり馬鹿にしてるよなって。

 

いろんな記事を見て、調べるたびに、日本の未来が暗く見えるのは自分だけでしょうか。

news.yahoo.co.jp



今、教師って、なりたいと思う学生がどんどん減ってきているようで、必要な教師の数に足りない学校が多くなっているそうです。

普通に考えて、そりゃそうだろうって。

絶対したくない仕事の一つに教師があります。

 

あまりにも理不尽で、かつ上司が守ってくれない職場も珍しい。

父兄の言いなりで、ペコペコ。

イジメがあってもないように隠蔽する。

イジメを解決したという評価より、イジメがない学校という評価の方が高いという、仕事しない方が評価高いっていう企業の評価基準みたいな。

そんなところで誰が働きたいのか。

 

子供好き?

なら、自分の子供を可愛がればいい。

学校で子供と接するのが楽しい?

そんな人がこれから増えるのか?

疑問しかない。

 

教育委員とか、もうお年寄りばかり。

何もしないでお金もらえる方がいいって考えても不思議ではないですよね。

仕事しろ!って思いますが。

 

確かにバラエティばかり見てる、日本の若者見ると、将来大丈夫かなって思ったりもしますが、若い人の中にもしっかりした人は結構います。

そういう人たちをしっかりと評価して、守って、育てていくのが、本来年上の人たちの役目なんでしょう。

 

教育現場が廃れてくると、国はどんどん廃れていきます。

早くなんとかしないと。

海外では、イジメが起こった場合、カウンセラーを受けるのは、いじめた側だそうです。

日本では逆ですからね。

いじめた側の人権ばかり主張して、いじめられている側にも非があるっていう論調ですからね。

 

だから、いじめた側の方が、大きい顔で生きてるんです。

 

旭川市のイジメも、いじめた側は、のうのうと生きてますよね。

過保護のアホな親に守られて。

ダメだ、こりゃって思いますよ、普通。

いじめている方にしっかりとカウンセラーつけて、精神病院で治療しないといけないのに、そっちはほったらかしで、社会人になってる。

そんな精神がイカれている奴らが、社会で適用できるわけがない。

で、問題を起こす。

酷い国だなって。

 

まぁ、唯一誇れていた経済でも、どんどん衰退していく日本。

この記事を見て、危機感を持った人がどのくらいいるのか。

相変わらず、ワイドショー見て、その報道内容に振り回されて。

貧富の格差はどんどん広がっていく。

 

もっと考えよう!

 

最近5記事

 

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com