おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

明けましておめでとうございます〜今年もよろしくお願いします。

SPONSORED LINK


◆◆◆  お勧め商品  ◆◆


明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

f:id:se-keneconomy:20201228231318j:plain

本当に昨年度は、このブログを見ていただき本当に感謝です。

おかげ様で、このブログも日に日に成長しています。

 

2019年の10月にこのブログは始まりました。

以前はSo-netで、ブログ書いていたんですが、急にドメインが変更となり、アドセンスが活用できなくなりました。

そのため、次のブログサービスを探しているときに、このはてなブログを見つけました。

 

非常にデザインもよく、利用者も多いため、今後安定的に長く付き合っていけると考え、利用させていただくことにしました。

 

独自ドメインも取得し、アドセンスも5回チャレンジの末、承認もとりました。

前回のブログは、本当に経済を中心に書いていましたが、今回は経済、投資、運用を全面に出してはいるのですが、分類としては雑記ブログとなります。

そのため、いまだに収益はイマイチです。

 

でも気にしません。

長く付きあっていけるブログを目指していますから。

運用、投資ばかりだと、ネタがそんなにありませんからね。

 

ということで、開始から1年経っても、なかなか大きな爆発はありませんが、しかし地道にPVを伸ばしています。

今や、1日平均で言うと、160ぐらいは出てきています。

これ、すごいですよ。

もちろん、世の中にはもっとすごいブログはありますが、実はそんなのほんの一部。

大半が1日50PV以下ですからね。

100PVを超えるだけでもすごいと思わないと。

 

収益は後からついてくる。

目標は10年後に、月数万円ですから。

まだまだ伸びしろはあります。

 

雑記ブログなんで、ネタはいくらでもありますから。

本も好きなので、サラリーマン書評も書いています。

これ結構評判いいんですよね。

 

ブログ村では、サラリーマン書評で、ランキング2位ですからね。

すごいでしょ。

 

大体平均すると、1週間に1記事かいています。

1週間に1冊読んでいるってことですから、すごいですよね。

年間で言うと、52冊程度ですか。

 

よく読んでいる方だと思いますよ。

 

あと、運用の方は、毎週土曜日に投資信託の運用実績を載せています。

この連載も、「投資信託」「運用実績」の検索でも結構上位に来るくらい評価されています。

長期運用を心がけており、週一で運用実績を公表しています。

持っている資産も、サラリーマンとして適度な額です。

このぐらいは、皆さん用意できるのではと思いますが。

 

それでこの運用益を出していると言うことで、結構参考になると思いますよ。

また、もし投資信託の商品で悩んでいるなら、参考にするって言うのもありですよ。

ただし、投資は自己責任で。

 

と言うことで、いろいろ書きましたが、今年も是非よろしくお願いします。

ゆっくりとですが、このブログを続けていくので、長い目で見て楽しんでください。

 

皆さんにとって今年一年が良いとしでありますように。

 

元旦!