おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

久しぶりのゴルフ練習はなかなかいい感じでした

SPONSORED LINK


◆◆◆  お勧め商品  ◆◆



いやー、本当に久しぶりでした。

ここんところ寒かったので。

練習に行くのは、大概日曜日の朝なので。

寒いとなかなか億劫になって。

f:id:se-keneconomy:20210131125805j:plain



 

ということで、少し暖かかくなったので、久しぶりに行くことにしました。

 

結構心配でした。

以前、夏に、あまりにも暑すぎて2ヶ月ほど練習に行かなかったら、全然打てなくなったから。

あの時は、本当に辛かったな。

もう、初心者レベルに戻りました。

 

まともに当たらない。

当たると、変な所に当たり、右側にでる。

もう最悪というか、このままゴルフやめないといけないのかなって。

 

今回そうなってたらと。

 

しかし、1球目。

アプローチを打った時に、その心配は無くなりました。

きちんと当たってる。

 

前回は、このアプローチすらダメでしたからね。

 

アプローチって、本当に難しい。

ゆっくりと打つから、なぜかダフるんですよね。

パターのように打てばいいんだけど、それだと距離が出ない。

距離をある程度は出そうとすると、なぜかボールの手前にザクって。

 

これがうまく綺麗に当たると、だいぶんうまくなったなって。

 

30ヤードぐらいも意外と難しい。

フェースを広げて、ボールの下をくぐらすようにして打つ。

もちろん低く出す打ち方もあるが、今日はフェースを広げる方で。

これもなかなかうまくいったな。

 

次にピッチングウェッジ。

通っている練習場では、このピッチングウェッジが、ちょうどセンターにあるグリーンの距離とぴったり。

 

うまく当たると、グリーンのセンターにあるピンに向かう。

10球程度打ったけど、8球ほどが綺麗にグリーンに落ちた。

これはなかなかだ。

 

次にユーティリティ。

実は一番得意だったりして。

綺麗に当たると、ドライバー並みに飛んでいく。

 

ティーアップしてないんだけど、綺麗に当たる。

すごいね。

 

コロナが落ち着いてきたら、またゴルフ行きたい