おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

ケンタッキーで部位を指定して注文することは可能か~そもそも部位にはどのようなものがある

SPONSORED LINK

ケンタッキー、好きなんですよね。

たまに無性に食べたくなる。

20代の頃には、2、3人用のパックを買って一人で食べてましたが、さすがに最近はそんなに食べられない。

うーん、食べれるかもしれないけど、結構高いし。

 

ということで、たまに2,3個買って食べます。

うん、やっぱりおいしい!ってね。

 

しかし、ご存知だと思うけど、肉にはいろんな部位があり、人によって好みが違いますよね。

好きな部位に当たると、結構嬉しいですが、違うとちょっと残念な気持ちになります。

でも、なかなか部位について知らない人も多いでしょうね。

 

そこで今回ちょっと調べてみました。

 

f:id:se-keneconomy:20200801183945j:plain

ドラム 

この部位、一番好きかも。

ドラムは脚の部分です。

ネットで調べてみると、やはりこの部位は結構人気が高いようです。

 

食べやすい形と、ジューシーさが人気だそうですね。

肉の量はそんなに多くはないですね。

 

セットの中に一つあると、結構嬉しかったりするな。

f:id:se-keneconomy:20200801182845j:plain

5koma.com

 

ウィング

ここもおいしいですね。

 

ウィングは手羽の部分ですね。

羽の部分ということで、よく動いており引き締まった美味しさが楽しめます。

ジューシーな部分とさっぱりした部分が同時に味わえる部位です。

骨はありますが、取りやすい部分ですね。

 

f:id:se-keneconomy:20200801182805j:plain

5koma.com

 

リブ

個人的にはちょっと苦手かな。

脂身が少ない。

リブはあばらの部分。

サイズが大きく、ガブッとかぶりつくのにぴったりです。

あと、骨は多いですね。

 

f:id:se-keneconomy:20200801183056j:plain

5koma.com

 

サイ

腹が減っている時には、ここが一番。

サイは腰の部分。

サイズが大きく、ジューシーです。

肉量も脂身も多めですね。

 

f:id:se-keneconomy:20200801183252j:plain

5koma.com

 

キール

キールは胸の部分。

骨といっても、軟骨が多い部分ですね。

肉は、低カロリー。

淡白な肉なので、脂っこさが好きな人は物足りない感じですね。

女性には好まれるかもしれません。

 

f:id:se-keneconomy:20200801183427j:plain

5koma.com

 

本当に部位を指定して注文できるのか

調べてみると、部位を指定しての注文は控えてくださいとの記載があります。

 

そりゃ考えてみればそうだろうなって。

 

だって、みんなドラムばかり頼んだら、セットにした時に、あきらかにドラムが少なくなってしまいますよね。

好きな部位がどんどん減っていくし。

 

基本、だから駄目ってことでしょうね。

 

但し。

Q:「オリジナルチキン」の部位(パーツ)を指定して買えないの?

A:ケンタッキーフライドチキンの「オリジナルチキン」は、KFC登録飼育農場で育てられたハーブ鶏のおいしさをそのままお届けするため、カットした形のまま調理しておりますので部位によって形が異なりますが、どのお客様にも公平に商品をご提供できるよう、組み合わせを決めさせていただいております。

パーツのご指定につきましては、上記の通り、商品の特性上、原則お断り申し上げておりますが、その時の調理状況によりましては、「サイ(腰)」を除く部位において、少数であればご要望にお応えできる場合もあります。

ただし、お受けできる場合も、お待たせすることやご要望のすべてにはお応えできない場合もありますのでご了承願います。※一部店舗を除きます。

とありました。

 

従って、少量なら対応してもらえる可能性があるとのこと。

私のように、2つだけ注文とかの場合には、対応してもらえる可能性があるということ。

 

試しに言ってみるというのはありのようです。

 

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com