おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

今年の夏休みは少ないな~特にコロナのせいではないが

SPONSORED LINK

今年の夏休みは少ないな。

本来であれば、5日、有給を取らないといけないんだが。

結局まとまっては2日しか取れない。

まぁ、特にコロナのせいとかではなく、タイミングなんやけど。

でも、やはりコロナのせいで、結構幅広い分散になったんで、スケジュールの調整のしわ寄せが来たって感じかな。

 

f:id:se-keneconomy:20200813220907j:plain

子供達の夏休みもそもそも少なくなってたし。

 

コロナのせいで、普通の授業ができず、夏休み一部返上で学校行ってたからな。

 

それに、この状況だと、夏いつも行ってるプールにも行かれへん。

 

リゾ鳴尾浜とか、浜寺プールとか。

f:id:se-keneconomy:20200813221006j:plain




 

結構大人も楽しめて好きだったんだけどな。

今年は残念!

 

諦めるしかないか。

 

実家への帰省も、今の時期難しいしな。

万が一コロナウイルスを持って帰ってしまったら、ほんとにみんなに迷惑かけてしまう。

 

もう、ウイズコロナでいいやんって言う思いはあるけど、まだそう考えていない国民は多いからな。

 

今年の夏は、ほんとに何もしないで家にいる感じかな。

 

かなり暑くなるし、外に行くのもかなりリスクがあるからな。

 

生駒山の方に行って、ドローン飛ばそうと思っても、子供達がまずついてこない。

 

嫌やって断られる。

 

どうしたものか。

 

結局、会社に行ってたほうが、なんかまだマシかってなるね。

悲しいけど。

 

大抵は8月11日の週に、夏休みを取る人が多いので、その週に行っても、あまり仕事にならないんやけど。

 

もちろんボーとするわけにもいかず。

しっかりと次のフェーズに向けての準備をするつもりです。

 

いろいろなツールを作っておくのも、管理者として必要かと。

 

しかし、ほんとに暑いですね。

溶けそうですよ。

 

ピークは8月の13日頃って、予報士が言ってましたが。

 

そこを過ぎればマシになるのかな。

でも、気象予報士は、今年は残暑も厳しいって言ってたな。

 

と言うことは、ピークは過ぎたとしても、嫌な暑さが、9月になっても続くのかな。

 

昔は結構活動的だったので、暑い方が好きでしたね。

 

汗かいたらシャワー浴びればって感じで。

 

それよりも汗かくほうが気持ちよかった。

 

しかし、今は春とか秋の方が好きになってきた。

まぁ、当たり前か。

過ごしやすいもんね。

 

秋の夜長を読書で楽しむ。

いつの日になるやら。

f:id:se-keneconomy:20200813221103j:plain