おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

FXの自動売買システム、ループイフダン(アイネット証券)の運用開始

SPONSORED LINK


◆◆◆  お勧め商品  ◆◆



FXの自動売買システムというのは、結構昔からありました。

自動売買システムというのは、もう夢みたいな感じがしますね。

まさにマネーマシーンです。

 

しかし、以前何度か試してみたんですが、あまりうまく利益を出せませんでした。

利益を出せないどころか、逆にどんどん運用損失が出ている状態でした。

 

頑張った結果、やめてしまったという感じですね。

しかし、時を経て、また自動売買システムというのが注目を集めてきました。

それが今回ご紹介する「ループイフダン」という売買システム。

 

 

ループイフダンとは

f:id:se-keneconomy:20210713082830p:plain

今回紹介する自動売買システムである「ループイフダン」。

どんなシステムかというと、結構シンプルです。

 

まず、注文方法を決定します。

通貨ペアと、買い/売り、変動幅です。

あと、ロット数と最大ポジション数です。

損切りあり/なしも選択できます。

 

取引を開始させると、そこからポジションを取ります。

そして、決めた変動幅に達すると、売買取引を行います。

例えば、買いであれば、上昇し変動幅までくればポジションを決算し、再度ポジションを購入します。

もし下がった場合、追加でポジションを購入します。

そうして、上下に変動する間に、売買を繰り返し利益を確定していくということです。

 

ここまで説明してわかるように、基本は利益はどんどん確定していきますが、含み損を抱えたポジションは、基本保持し続けます。

損切りについては、ありを選択すると、最大ポジション数までくると、一番損失が大きいポジションを決済します。

 

ループイフダンを使えるFX会社は2社

ループイフダンの自動売買システムが使用できるFX会社は2社あります。

ひまわり証券と、アイネット証券です。

 

どちらも同じと思いきや、結構異なるので注意が必要です。

詳細については、ミーコさんの記事を参照してください。

詳しく買いています。

ミーコと投資」ブログ

miiko38.com

 

私は、最初知らなくて、ひまわり証券に先に口座を作りました。

で、改めて見ると通貨ペアが5種類しかない。

あれ、AUD/NZDがないってことになり、改めて調べてみると、アイネット証券があることに気がつきました。

 

アイネット証券って、申し訳ありませんが、知りませんでした。

ひまわり証券アイネット証券でのループイフダンについての大きな違いは以下です。

 

ひまわり証券

①取引できる通貨ペア:5通貨ペア

損切り設定ありのみ

スワップポイント不利(アイネット証券と比較して)

 

アイネット証券

①取引できる通貨ペア:20種類

損切り設定あり・なし

スワップポイント有利(ひまわり証券と比較して)

 

どちらにもデモ機能があります。

 

私は両方の証券会社に口座を持っています。

で、取引をしているのは、アイネット証券で行っています。

まぁ、理由としては、まず通貨ペアが多いってことです。

あと、損切りのあり/なしがあるためです。

 

通貨ペアが多いというのは、これはその状況に応じて、投資ができるという意味で言うと、非常に有効ですね。

 

とりあえず開始してみる

さて、まずはどの口座でも同じですが、入金が必要です。

私はクイック入金を使いました。

 

このクイック入金をすると、即時反映されます。

アイネット証券では、これで即ループイフダン注文が可能です。

 

他の口座だと、この後専用の口座に振り替える必要があったりもしますが。

 

さて、資金があると、ループイフダンの注文が可能ですが、やり方は非常に簡単です。

f:id:se-keneconomy:20210713192517j:plain
 

 

ループイフダンの設定

さて、どの通貨で取引するか。

私は以下の設定をしました。

f:id:se-keneconomy:20210713192423j:plain

 

■設定1 AUD/NZD  B40 

豪ドル/NZドル 買いの変動幅は40pipsです。

 

■設定2  USD/JPY B15

アメリカドル/日本円 買いの変動幅は15pipsです。

 

今後は運用状況を報告

f:id:se-keneconomy:20210713192745j:plain


口座資金として20万円を入れています。

約定したものがあり、現在¥200,272となっています。

ポジションを持っているため、評価損が出ています。

 

実行レバレッジは、現時点で1.38倍となっています。 

f:id:se-keneconomy:20210713193134j:plain


決済の明細も見れます。

f:id:se-keneconomy:20210713193157j:plain

2日程度経過しています。

運用番号がからのところは、手動ですが。

ということで、ループイフダンによる自動決済としては、1回で、148円となっています。

まぁ、短期ではなく長期で運用するものなので、今後どうなるか。

ちょっと見ていきましょう。