おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

みずほFGが株式併合を実施~OneTapBUY見ると資産が十分の一

SPONSORED LINK

ほんとビックリした。

OneTapBUYを見ると、評価損が大きく膨らんでる。

見ると、みずほFGが大きく下がってる。


f:id:se-keneconomy:20200928205844j:image

 

で、取引履歴を見てみると。


f:id:se-keneconomy:20200928205914j:image

なんじゃこれ!

 

この株式併合出庫株式併合入庫

 

見ると株が全て売られ、また買い戻されてるが、株数は十分の一に。

 

何があったんだ。

 

一瞬乗っ取られたのかなとも思ったんだが。

 

ここは冷静になり、まず同じようなことが起きてる人がいないか。

ツィッターを検索。

 

見当たらない。

 

OneTapBUYで、株式併合出庫で検索するも、あまりいい情報は無く。

 

とりあえず、OneTapBUYお問い合わせで、問い合わせてみる。

 

で、その後、みずほFG、株式併合で検索。

 

あっ、あった。

 

みずほフィナンシャルグループ(8411)が10月1日(木)に、10株を1株にする株式併合を行うことを発表しております。株式併合により、株価は併合前の10倍になり、保有株式は10分の1になります。

 

なるほど、そういうことか。

 

まだ、株価のほうが反映されていない状況みたいだ。