おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

最近のお勧め商品はこれだ!iPadのPencilとかダイソーで買った優れもの

SPONSORED LINK

最近買ったもので、これはいいぞって言うのがあります。

最近ではなくても、結構使い続けていると気にいるものもあります。

 

たまにはそう言うのも紹介してみようかと。

基本は安くていいものが有難いですよね。

高い場合には、かなり便利でないと逆にがっかりしますからね。

 

 

f:id:se-keneconomy:20201107094337j:plain

iPad用のPencil

iPadを持っていると、結構ペンが欲しくなったりします。

メモとったりとか、画面操作時に、手を大きく動かすのが面倒だなって思う時とか。

 

ペンがあれば、その辺がすごく楽になります。

電気屋さんでは、なかなかペンを体験することができませんが、でも体験できるところがあれば是非使ってみてください。

便利ですから。

 

しかし問題は、Appleの純正品のペンの価格の高さ。

1万円以上します。

 

正直これは迷う。

そうなると本当にペンって使うんだろうかってことになってくる。

買ったはいいが使わなかったらかなり勿体無いと。

 

しかし以下の商品はいい。

なんと言っても価格が安い。

 

 

これ、価格が大体4千円弱。

その上、感度はよく普通に使える。

クチコミでも評判はいい。

 

何に使うかと言う点はそれぞれだけど、マウス代わりというのが一番しっくりくるのかな。

あとやはりメモか。

メモアプリは、標準のものもあれば、無償のメモアプリもある。

当然有償の優れたアプリもあるし。

 

あと、ペイント系のアプリ。

落書きとか、スケッチとかにも普通に使える。

ペン先を変えることにより、色鉛筆風とか筆風とかもある。

 

結構あると便利かも。

 

ダイソーで買ったこのバンドがめちゃ便利

最近買ったのがこれ  ↓

otona-life.com

 

f:id:se-keneconomy:20201106132110j:plain

これ使ってるんだけど、いろんなものに使えて非常に便利。

何ってわけではないけど。

 

よく使うのは、イヤホンをまとめるとか。

あと電源コードをまとめるとか。

あと文房具などを一まとめにしておくのにも便利。

 

見た目が結構いいので、あのよく長い電源コード買ったらついてくる、安っぽいまとめるやつとは全然違う。

 

その上、これが100円だからね。

安い。

 

これは本当に最近ダイソーでみつけた一押しだね。

 

透明なバインダー

バインダーって、資料なんかをまとめるには、非常に便利。

 

普通の透明なクリアファイルはいっぱいあるんだけど、数枚をまとめるのは不便。

出さないと見えないからな。

でも、この透明なバインダーは、数枚程度の資料をまとめるのに非常に便利だ。

 

コクヨ ファイル レールクリヤーホルダー A4 5冊 フ-WTP760WX5

コクヨ ファイル レールクリヤーホルダー A4 5冊 フ-WTP760WX5

  • 発売日: 2003/08/01
  • メディア: オフィス用品
 

 

f:id:se-keneconomy:20201106145956j:plain

あまり大きくないので、かさばらない。

で、中身が見えてスッキリしている。

 

こういうのはいくらあっても嬉しい。

 

子供が社会の歴史を覚えるのに、一つあげたけど。

あとは、自分で会社の資料をまとめるのに使ってる。

これは嬉しいね。