おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

ロレックス(時計)の高騰によりヨットマスターの買取価格が

SPONSORED LINK


◆◆◆  お勧め商品  ◆◆




最近、高級時計の相場が上がってます。

特に知名度があり、有名人が多く保有しているロレックスは、その中でも大きく爆上げしています。

今では、正規店に行っても、なかなか買えない状況だそうです。

 

実は、20年ぐらい前にロレックスのヨットマスターロレジウムのボーイズを購入しました。

今、買取価格を見てみると、当時買った値段よりも6割ほど高くなっています。

 

当時、なぜこのロレックスを選んだのか。

思い出してみました。

 

当時臨時の収入があり、かつちょうど自分へのご褒美を探していました。

みてすぐにわかるロレックスが何種類かあります。

デイトナ

エクスプローラ

サブマリーン

 

当時は、やはり少し恥ずかしかったと言うのがあります。

今では、こう言うのを買っておけばと少し思うところもあります。

 

しかし、ヨットマスターを選んだのは、一見ロレックスぽくないところです。

あと、ミーハーですが、意外と芸能人ももっている人が多いとか。

 

ただ、わかる人はわかるようで、つけているとロレックスですねと気づく人もたまにいます。

この程度に気づかれる方が、結構良かったりします。

 

ロレックス ヨットマスターロレジウム ボーイズのスペックはというと。

 

最近は本当にロレックス時計が買えないようです。

ロレックスマラソンというのは、かなり前からやる人がいますが、いまだにいるようですね。

それもかなり難易度が上がってきたとか。

furyo-career.com

 

将来は、子供達に受け継ぎたいと思っています。

そうなると、もう一つ欲しいなって。

しかし、今はとてももう一つ入手できるチャンスがないなって。

どうしたものでしょうかね。

 

当然、ネット通販とかで、購入することはできるんですが、かなり割高になってしまいますからね。

軽く100万は超えてきますから。

なかなか厳しいですね。