おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

投資信託でお勧め商品~SMT グローバル株式インデックス・オープン

SPONSORED LINK

いくつか厳選した投資信託を購入しています。

 

その中の1つが、SMT グローバル株式インデックス・オープン

 

初めて購入してから、今までで、約24%の運用益を出しています。

 

正直、長期保有での運用なので、どれも運用益はプラスで、これは結構普通レベルですかね。

 

ひふみ投信は、37%ですからね。

 

ひふみ投信についてはまた今度として、今回はSMT グローバル株式インデックス・オープンについて書いてみようかと。

 

 

特徴

資産構成比はどうなっているのかというと、国際株式が95%となっています。

 

国際REITが3%でその他が2%となっています。

 

ほとんどが株式となっています。

 

日本の株式はありません。

 

国際の打ち分けは、北米が68%。

 

欧州25%となっています。

 

アジア・オセアニアが7%となっています。

 

特性としては、中リスク、高リターンと言えるでしょう。

 

具体的に投資信託を見ると。

 

信託報酬(税込)は、年0.55%となっています。

 

解約手数料はなしです。

 

決算日は、5月、11月の10日。

 

償還日は無期限です。

 

 

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com

 

チャートは

何はともあれ、チャートはどうなっているのか。

 

以下が、1年間のチャートです。

 

当然、3月頃のへこみは、コロナの影響ですね。

 

それはしかたない。

 

どの商品見てもこんなチャートになってるでしょうから。

 

しかし、その後は、もうほとんど回復しているようなチャートとなっています。

 

コロナが発生するまでのチャートも、順調に増えている感じが見えますね。

f:id:se-keneconomy:20201018190744j:plain

では、5年期間で見てみるとどうでしょうか。

 

これすごくいい感じで上昇していますね。

 

コロナの溝が大きいですが、それでも頑張って上昇していますね。

 

コロナまでは、波はありますが、上昇しています。

 

f:id:se-keneconomy:20201018190759j:plain

 

 

www.oguecolabo7.com

 


投資は自己責任で

これはあくまで、データです。

 

投資は自己責任でお願いします。