おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

サラリーマン必須の夏のズボンのベタベタ回避~暑そうで実は快適

SPONSORED LINK

梅雨入りしましたね。

ほんとになんかむしむしします。

もう、気温が上がり、通勤で駅まで行くだけで、結構汗かいてしまいますよね。

そんな時、いつもスーツのズボンに素肌がくっつき非常に気持ち悪い思いをしていました。

ズボンも、汗で汚れるし。

そんな時にある商品を買ってみました。

これ、ほんとに良いですよ。

 


f:id:se-keneconomy:20200611122517j:image

グンゼのズボン下

暑いのに、更にズボンの下に下着を着ける。

これ普通に考えたらおかしいですよね。

余計暑いやんって。

 

でも、これ良いですよ。

ズボンだと、当たったり離れたりとしますが、このズボン下は常に当たってる状態となります。

不思議と常に当たってると不快感ってあまりないんですよな。

余りというか、もうほとんどないって感じです。

汗はこのズボン下が吸収してくれるので、スーツのズボンは全くベタベタしません。

 

夏でもズボンが肌とくっつかない

今まで、夏の暑い中、ズボンが肌にくっつき凄く不快でした。

もう、駅について電車待ってるときは、ズボンをパタパタさせて空気を送り込んで、少しでもズボンから肌を離そうとしてました。

 

でも、これを着てるとそんなことは必要ありません。

 

実際に買ってる商品は

これは、実際に私が買ってる商品ですね。

5着持ってます。

 

 

当然、ほぼ毎日洗濯してるので、無くなることも無いんですが、なんか余分にないと、いざなかったらと思うと怖くて。

 

普段は会社のある日しか来てないんですが、これ、逆に冬になると暖かいインナーとしても使えます。

 

要するに年中使ってると言うことになります。

 

会社に行くときも、冬とか、春、秋。

常にはいてます。

もう今の感覚で言えば、はいてないと、ズボンと肌が触れて、ズボンが汚れるのが嫌って感じですね。

 

これだけ着倒すと、やはり5着は欲しいところです。

 

素材はメッシュ系になっていて、履いた感じも爽やかです。

 

ゴワゴワとした感じはなく、ほんとにさらっとしてます。

暑い日は家の中はこれで充分だったりします。

まぁ、女の子がいる家庭では、結構嫌われる格好かもしれませんが。。。

 

用意されてるサイズは

用意されてるサイズは、MとLとLLです。

 

Mだと、ウエスト84センチまで行けます。

私も何とかMサイズで頑張ってますが。

 

Lだと、ウエスト94センチまで。

LLだと、104センチまでとなります。

 

普通の男性なら、もうこのサイズがあれば充分でしょう。

104センチを超えてる場合は、ズボン下を捜すよりは、もっと別の物を捜した方がいいですね。

 

こんな人にお勧め

自分がそうだったんですが、結構駅まで歩く場合、駅について電車を待ってるときに、もう汗が噴き出て、ズボンと肌がくっつく。

もうほんとにそれがいやで、いつもズボンを手でパタパタさせていた。

 

汗が引くと、一応は収まるけど、また汗が出たときに、今度はズボンに汗が付着していて、ズボンに汗染みができる。

 

暑い夏に顧客先に行くときなんか、更に暑いコンクリートジャングルの中、歩き、ズボンがもうべちゃっっとした感じ。

 

こういうのがほんとに嫌な人。

こういうので悩んでる人。

 

これ、ほんとにお勧めです。

 

長い間サラリーマンをしていて、ほんとに悩んでいたというか、もう諦めていた、この不快感。

 

一度試してみて下さい。

マジで、スッキリします。

 

 

もし試してみて、意見があれば教えて欲しいです。

良かったか?

それとも期待したほどではないか。

逆に余計暑いわ!とか。

 

もう今となっては欠かせない、このズボン下。

みんなに教えたくて仕方なかったんです。

是非試してみて下さい。