おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

氷室京介 グランフロント大阪「氷室京介展」開催中!しかし、還暦記念と言うは。。

SPONSORED LINK

行きたいな。

氷室京介展。

大阪のグランフロント大阪で開催されています。

f:id:se-keneconomy:20200912102315j:plain

グランフロント大阪は梅田にありますが、ここ最近大きく梅田近辺は開発が進んでいて、最近行ってないのでどうなっているのか、全く分からん。

f:id:se-keneconomy:20200912102404j:plain

数年前に子供がまだトーマスに夢中になっていたころ、梅田のどこかにあるトーマス専門店に行きましたが。

 

それ以来は素通りはするが、中に入ってみて回ったことはないな。

 

さて、氷室京介展ですが、結構テレビでも取り上げられていますね。

 

ざっとそれらの情報をまとめると。

 

会場では、デビューから現在までの音楽活動の変遷を6つの時代に区切り紹介しているそうです。

 

「揺るぎなき美学と挑戦」をテーマに、BOØWYの楽曲の直筆歌詞原稿や、ミリオンセラーとなった9枚目のソロシングル「KISS ME」の創作経緯が分かる歌詞原稿、ライブで着用した衣装や私物、未公開写真や映像などを展示しています。

 

当然、グッズ売り場も設けられているそうです。

あと、毎週日曜には、4階ナレッジシアターで、約30分の特別映像を上映するイベントも行うそうです。

こちらは1日に計6回の放映だそうです。

 

開催時間は、11時~19時で、金曜日と土曜日は、20時までだそうです。

 

入場料は、大人が2,300円、高大生が1,800円。

(ちなみに、当日券は各200円増し)。

 

特別映像鑑賞料は、展覧会入場券付き鑑賞券が、3,500円。

鑑賞券のみが1,500円。

 

10月10日までだそうです。

 

行きたいな。。。