子供が今、恐竜にはまってる。
ドラえもんの映画が影響したわけではなく、LEGOのジェラシックワールドシリーズで開花したようだ。
なんともいろいろ興味があるおもちゃが変わるもんだ。
元となったLEGOはというと。
まあ遊んでいるんだけど、恐竜の小道具のような扱い。
最近恐竜図鑑まで買ったわ。
で、最近注目している恐竜がインドミナス・レックス。(インドミナスレックス)
これ実は実在した恐竜ではない。
インドミナス・レックスとは
実は、このインドミナス・レックス。
実在する恐竜ではありません。
2015年に公開された映画【ジュラシック・パーク】シリーズの第4作である、【ジュラシック・ワールド】に登場する架空の恐竜です。
全長は15.2m。
体高、および体重は不明。
なんか、成長が早すぎるからだそうです。
体色は石灰色に近い白。
瞳の色は黒ずんだ琥珀色で、蛇を思わせる細長い瞳孔を持つ。
ティラノサウルス・レックス(Tレックス)のDNAをベースとし、様々な恐竜と現生動物のDNAを組み合わせて誕生させたハイブリッド種。
ほとんどティラノサウルスですが、新種扱い。
図鑑で調べても見当たらないはずだ。
しかし、このインドミナス・レックス。
アニアと言うおもちゃで売られているのです。
アニアとは
最初、子供が「アニア」、「アニア」って連呼するので、なんか一緒に見たジェラシックワールドの映画に出てくる、恐竜の愛称かと思ってました。
しかし、よく話を聞いてみると。
タカラトミーのアニマルアドベンチャーというおもちゃであることがわかりました。
そのことを知ってから、おもちゃ売り場に行くと。
確かに置いてあります。
いやいやかなりの数が。
本来は、読んで字のごとく動物のフィギュアのようですが、恐竜バージョンもあるようで。
当然息子はそっちがメイン。
ライオンやゴリラなんかは眼中になし!
まさかこれにはまるかね
しかしLEGOの次は恐竜とは。
ちょうどタイミングよく、ドラえもんの映画が始まっていますが、テーマは恐竜。
どちらが早いかは、もう不明。
だっていつもドラえもん見てるから、よくCMで流れている。
きっかけは、LEGOのジェラシックワールドシリーズだけど、それも実はドラえもんがきっかけかもしれない。
お兄ちゃんも、弟も、ドラえもん好きやからな。
で、LEGOから恐竜へ。
最近は恐竜なら何でもいいのかなって。
100円ショップで売っている、安い恐竜のおもちゃでも気にいってるみたいで。
サンタさんには、アニアの恐竜セットをもらうんだって今言っていますが。