おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

ビートたけしがオリンピック開会式にいちゃもん~勘違いのコメントが大衆メディアで垂れ流し

SPONSORED LINK


◆◆◆  お勧め商品  ◆◆


オリンピック開催!

オリンピック開催しましたね。

開会式はテレビで見ましたが、普通に良かったと思いますよ。

f:id:se-keneconomy:20210725131516j:plain

 

メディアが流すネガティブキャンペーン

しかし、本当にメディアと言うか、ワイドショーは駄目ですね。

今の日本の状況を本当にわかってない。

一体自分たちが、国民を代表した意見だとでも思ってるんだろうか。

 

news.livedoor.com

 

上記の記事がネットにありました。

これ中身見ると、本当に何考えてんだって思いますね。

 

こんなビートたけしのような考えをしている人が一定数いるというだけで、本当に日本はやばいなって思いますね。

 

中島みゆきの「ファイト!」という歌の歌詞に次のようなフレーズがあります。

 

ファイト!闘う君の唄を

闘わない奴等が笑うだろう

f:id:se-keneconomy:20210725131400j:plain


 

ビートたけしのコメントはまさにこれです。

 

オリンピックの開会式を無事に開催させるために、どれだけの人が頑張っているのか。

成功させるために多くの人が頑張っています。

 

なのに、テレビから見て、文句ばかり言う。

今は、こういうコロナ禍の中のオリンピックということで、かなり制限されている中での開催だ。

 

で、あとビートたけしは、よく税金返せ!っていうが、日本全体で見ると、いくら高額納税者だからといっても、ほんの微々たるものだろ。

それにそもそも、ビートたけしなどのタレントの給料は、スポンサーからとかいろんなところから集めた善意のお金だろ。

結局一緒だろ、税金と。

 

今でも、テレビ出てつまらないことをいって、高額なギャラをもっていく、お荷物のくせに。

テレビ局だって、もういい加減切りたいと思ってるだろ。

 

オリンピック反対運動をする人たち

f:id:se-keneconomy:20210725131727j:plain

オリンピック開会式の時、反対運動をする人たちのデモがあったそうです。

 

いったいこういう人たちってなんなんでしょうね。

もし感染者数の増加を懸念してるんなら、新宿とか渋谷とか、観光地に出歩きまわってる人たちに対しても言えばいいのに。

っというか、こうやって集まってデモすること自体、密作ってるだろって。

 

こういうこと自体が日本のイメージを悪くするってわからないのかな。

 

日本のブランド力は下落傾向

今までは、日本のイメージは本当に良かったと思います。

メイド・イン・ジャパンっていうのは、すごいブランドでした。

しかし今はどうか。

 

どんどん下落しています。

匠の技も、後継者不足でどんどん衰退しています。

 

メーカーも、偽装が目立ち、かなり悪いイメージをさらけ出しています。

 

経済もそうです。

もう今後は、少子高齢化で経済圏は縮小するばかりです。

運用・投資をしている投資家からすれば、今から日本に投資するのはリスクが高いというのは共通認識です。

私も、投資は今はグローバル経済に投資しています。

 

そんな中でのオリンピック。

東京開催。

 

これ、国民総出で応援しないでどうするんだ?

これ、成功させて、日本のイメージ、ブランド力を高めないと駄目でしょう。

 

なのに、なぜ?

なぜ、日本国民自体が、そのイメージを壊すようなことをするのか。

だから、本当に意味が分からない。