おぐけんの経済研究所

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについての記事を中心に書いています。

ドローンDJI MAVIC2PRO 夢のような映像を

SPONSORED LINK

ドローンの名機 DJI MAVIC2PRO

このドローン、本当に欲しいな。

今、このドローンを買うために一生懸命貯金しています。

 

 

DJIのドローン。Macic2Pro

これは本当に素晴らしいと思います。

思いますというのは、まだ実は私自身が持っていないんですよね。

絶対買おうとは思っているんですが、なんせ高い。

本体と、FlyMoreKitという便利なセットを買おうとすると、24万円程度かかります。

メルカリなどを使えば、もう少し安く買えるとは思うんですが。

f:id:se-keneconomy:20191101201258j:plain

このMavic2Pro。

ビックカメラとか行くと、ドローンコーナーがあり、結構おいてたりします。

持ってみるとすごく軽いのに驚くと思います。

こんな軽いのに、すごい高性能なんです。

 

折りたたむとすごくコンパクト

このMavic2Pro。羽根の部分などを折りたたむことができます。

折りたたむと、非常にコンパクトになり、持ち運びが非常に便利です。

同じDJIに、Phantomというドローンがあります。

このドローンも非常に人気があり、いつも品薄でしたが、こちらは折り畳みができません。

結構プロペラとか含めると、結構な大きさになるので、このように折りたためるのは非常にうれしいことです。

 

f:id:se-keneconomy:20191101201322j:plain

コントローラーは非常にコンパクト

コントローラーは意外と小さいです。

コンパクトで持ちやすい感じがしました。

スマホなどを下部にセットして使用します。

専用のアプリをインストールして、コードでつないで、機体をコントロールするようです。これらはYouTubeで見ました。

 

 

f:id:se-keneconomy:20191101201707j:plain

 

飛行距離は6㎞ 飛行時間は約30分

驚くべき性能としては、飛行距離はなんと6㎞

但し、よほど見晴らしがよくないと厳しいそうで、大草原とか海とか限られたフィールドでの距離でしょう。

しかし以前見たYouTubeの画像では、湖の上を飛んでいてゆうに6㎞は飛んでいました。

ただ、飛行時間が30分なので、往復時間を考えると、まあ10分で行ける距離が限度でしょう。

しかし、10分でも大した距離を飛べると思いますが。

f:id:se-keneconomy:20191101203817j:plain

 

驚くべきことにいろんなところにセンサーがついており、衝突防止対策が万全となっています。

何かを検知すると、飛行中でもピタッと止まります。

これもYoutubeで見た事なんですがね。

いやー、もう驚くべき高性能です。

あと、嬉しいのが、Home機能。

HOMEボタンを押下すると、飛び立った場所へ自動で戻ってきてくれる機能。

基本目視ですが、万が一見失っても、このボタンがあれば安心です。

 

f:id:se-keneconomy:20191101203837j:plain

 

下記のAmazon楽天で購入もできますが、メルカリでも売っています。

メルカリで買った方が少し安いような気がします。

但し、個人対個人のため、補償の面で不安な面もありますが。

新品で未開封であれば、まぁ心配ないとは思うんですが。

 

 

 【Amazon

【国内正規品】DJI Mavic 2 Pro

【国内正規品】DJI Mavic 2 Pro

 

 

 

 

楽天

 

DJIホームページ

DJIのホームページです。

かっこいいですね。

これ見ると本当に欲しくなります。

www.dji.com

 


【Review】 Mavic2Pro 日本語完全解説!

 

MAVIC MINIが発売される

ブログの広告で気づきましたが、なんとDJIのMAVICにミニ版が発売されるとのこと。

これ、おもちゃかと思ったんですが、以外とハイスペックと言うことがわかりました。

このモデルの一番重要なところは、重量が200g以下と言うこと。

これは非常に重要な事なんです。

日本のドローン規制は、重量が200g以上の物を対象にしています。

このモデルは何とかこの規制の対象外になっていると言うことです。

しかし、トイドローン扱いの物であっても、公園などでは飛ばせない場合もあるので注意が必要です。

しかし、このドローン、以外とすごいです。

飛行時間は18分と短いのですが、電気屋に売っているトイドローンとしては長い方です。

飛行距離は、2km

MAVIC2PROが、6kmなので、それと比べると見劣りするかもしれませんが、2kmでも充分な距離です。

予備のバッテリーとか含めたフルコンボ版で、6万弱とのこと。

いやー、これ1つの選択肢としてありですね。

 

 


Mavic Mini | How To Fly Mavic Mini