おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

ららぽーと和泉に行ってきました~駐車場は満車、フードコートも大勢の人

SPONSORED LINK

ららぽーと和泉に行ってきました。

ここにはたまに来ます。

駐車場代がただです。

そのせいか、駐車場はいつも満杯状態です。

今回は来るのが遅かったので、屋上になりました。

近くにはコストコもあり、そこへ行く車もかなり多いです。

 


f:id:se-keneconomy:20200119145622j:image

 

トーマスランド

トーマスランドがあります。
f:id:se-keneconomy:20200119134000j:image

中には、トーマスの蒸気機関車に乗ることが出来ます。

また、キッズランドのような施設もあり、その中に入って遊ぶことも出来ます。

以前は結構入って遊んでたんですが、最近は入ることはないですね。

トーマスの大きな顔もあります。


f:id:se-keneconomy:20200119134315j:image

隣にはグッズコーナーや、プラレール、木のおもちゃも売ってます。

箸とかも売ってます。

 

ここは、基本的にコインを購入して遊びます。

コイン2枚で乗り物1回みたいな感じです。

 

奥にはキッズスペースと言うか、入って30分間遊べる施設があります。

ボールプールがあったりします。

木のレールがあり、トーマスなどの汽車が沢山あります。

 

子供たちが楽しく遊んでいますよ。

もううちの子は、そこで遊びたいと言いませんが、以前は何回も入れさせられました。

 

 

ポポンデッタ

最近は目的のほとんどがここですね。

模型店として、チェーン店でいろんな所にありますが。

何と言ってもレンタルレール

 

自分のNゲージを持ってきて、1時間単位でレールを借りれます。

もちろん、お試しのコースもあります。

こちらは20分か30分くらいです。


f:id:se-keneconomy:20200119135415j:image

 

ジオラマ風なのが人気です。

外から見えるので、結構走らせてるとギャラリーが集まります。
f:id:se-keneconomy:20200119135358j:image

レンタルレールは少し狭いですね。

ハルカスと同じくらいかな。

日本橋は広いですが。

ただ、ジオラマの出来栄えはいいですね。

 

ここで走らせてると、結構ギャラリーが集まり、みんな見ています。

自分のNゲージを走らせていると、少し誇らしげにも思えてくるみたいです。

 

小さい子がおもわず手を出して触りそうになる時もありますが、まぁきちんと親が見てくれているので、そんなことはありません。

 

1階と2階スペースがありますが、2階の方が少し見晴らしもよくていいでしょう。

下の方は、ギャラリーからは良く見えます。

○○が走ってる!って言われると、ちょっと嬉しいかもしれません。

そういう人は下を選択したほうが良いかもしれませんね。

 

 

フードコートは奇麗

ここはフードコートがすごくいいんですよね。

何がいいって、景色がすごい。

f:id:se-keneconomy:20200421171023j:plain

窓際が小さなお子さんずれが吸われるようなファミリー向けのコーナーになっています。

子供が遊ぶスペースもあります。

窓からは壮大な山々が。

壮大って言い過ぎかもしれませんが。

 

ただ、やはり人気があるだけに、いつも人がいっぱいです。

昼時はちょっとかなり混みます。

 

2階にあるレストラン街に行く方がいいかもしれません。

あっちは、とりあえずお店の前で待っていると、中に入れ座れますからね。

 

フードコートは席がないと、食べれません。

時間をずらして食べるのがいいでしょう。

 

 

帰りに

帰るときには奇麗な夕日が見えました。

大きな夕日でした。


f:id:se-keneconomy:20200119180801j:image

 

非常に奇麗な夕日でした。

なんか気持ちが洗われますね。

 

夕日が沈むのは関空方面ですね。

天気がいいと飛行機が見えるのではないでしょうか。

見たことないけど。。。

 

以上