おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

花園にある東花園車庫の近辺は花見の見どころ満載

SPONSORED LINK


◆◆◆  お勧め商品  ◆◆




今日はいい天気でしたね。

寒いと天気予報では言ってたんですが、風がなかったので非常に温かったです。

いい感じの天気と言う感じですね。

桜もあちこちで咲いてます。

コロナウイルスの感染拡大がなかったら、きっとあちこちで花見を楽しむ人たちで賑わってたでしょうね。

今日は、子供たちの自転車の練習を兼ねて、東花園まで行ってきました。

本当は花園公園に行く予定だったんですが、まだ乗り慣れていない下の子がいるので、なるべく大きな道ではなく、裏道で行きました。

 

f:id:se-keneconomy:20200406162917j:plain


 

 

恩智川沿いの道

恩智川沿いの道は比較的奇麗で、その上桜が満開でした。

 

この桜は、東花園車庫の隣です。

この道は行き止まりなので、人通りは少ないです。


f:id:se-keneconomy:20200406162917j:image

 

ずっと続いています。

何メートルぐらいかな。

500mはゆうにあると思いますね。


f:id:se-keneconomy:20200406163121j:image

 

 

東側をみれば生駒山が近くに見えます。

生駒山を超えると奈良県です。

生駒山は大阪と奈良の間にある山です。

生駒市と言うのは反対側にあり、奈良県となります。


f:id:se-keneconomy:20200406163416j:image

 

 土手の中には、黄色の花が。

何か私は知りませんが、いい匂いがします。


f:id:se-keneconomy:20200406163553j:image

 

東花園車庫には電車が

なかなか道からは見えにくいですが、電車が止まっているのが見えます。

結構たくさんの電車がありましたね。

点検などやっているんでしょう。

いくらコロナウイルスが蔓延しているとはいえ、電車は走ってますからね。


f:id:se-keneconomy:20200406163045j:image

 

ビスタカーですかね。

結構かっこいい電車がありました。

ひのとりもここに停車していたそうです。
f:id:se-keneconomy:20200406163315j:image

 

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com