おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

コロナウイルス感染拡大でマスク不足が続く~ネットで買えるマスク

SPONSORED LINK

マスクがいまだに不足していますね。

いくら外出自粛と言っても、日用品など買いに行かないといけないし。

お店に行くと、まだ結構人がいますよね。

レジなど間隔をあけて並ぶような仕組みがされていますが、やはり怖い。

 

マスクはやはり必要ですよね。

家の中では不要なのですが、やはり外に出るときには。

あと医療従事者には、早く十分なマスクが届くようになればいいなと本当に思いますね。

 

f:id:se-keneconomy:20200422121034j:plain


 

マスクをネットで購入

店頭では、いまだにマスクが買えず、マスク不足を心配している人が多いようです。

しかし、ネットを見てみると意外と買えたりします。

マスクがない!買えない!って言っているのは、実はネット弱者。

店頭で購入することのみを想定した人たちであるのかと。

 

如何にネットで購入できる商品を挙げてみました。

4月末から、大量のマスクが中国から輸入されるとの情報があります。

マスク不足が解消されると予想されていますが、店頭ではどうなるかはわかりません。 

 

活性炭マスクフィルター 交換マスクフィルター 100枚入  

Vibeey N95保護マスク PM2.5 安全マスク 飛沫95%ガード 

フィルターパッド 3層構造 取り替え フィルター シート パッド(100枚) 

 

マスク以外の防菌用品

日本製】アルコール洗浄タイプ ヒアルロン酸Na配合 ハンドジェル 

アルコール ハンドクリーンジェル 500ml 3本セット 

除菌 アルコール スプレー【30秒で99.999% 除菌】/日本製 

 

今持っておきたいもの

 

 

 

 

 

 

食料品は十分なので買いだめは止めましょう

今食料品は、十分スーパーなどで買えます。

コンビニも空いています。

 

スーパーなんて、普段とあまり変わらないような感じもしますね。

ただレジで並ぶ時に、間隔をあけるようにされているんですが、それを知らないでおばちゃんに「並んでるよ!」って注意される人もいましたね。

 

食料などは十分にあるので、買いだめは止めましょうね。