おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

2020-04-07から1日間の記事一覧

緊急事態宣言の概要~要約版

緊急事態宣言の安倍総理の会見が本日19時より開催されました。 結構長いため、要点をとらえずらいと思いますね。 逆に簡潔にまとめた内容を示した方がいいですね。 対象地域は、7都道府県 事業規模は108兆円 東京都小池知事のコメント ロックダウン 都市封鎖…

横浜市立市民病院の研修医が感染~カラオケボックスなんて信じられない

この記事見て本当にびっくりしました。 おいおい、カラオケボックスってこの時期には絶対行ったらあかんとこやろ。 これはもう誰でもわかるぞ。 3密の密接・密集・密閉の全てを網羅してるじゃないですか。 医療に従事する意識がないのか やってはいけない事 …

資産運用を考えても銀行の窓口に行ってはいけない~銀行は手数料で儲ける

資産運用を始めようとした時、やってはいけないことは。 それは金融機関に相談しに行くこと。 何故なら、銀行や証券会社は手数料で儲けているから。 銀行は、利息で儲けるというのもあるが、最近の低金利でその分の売り上げが減ってきているため、手数料で儲…