おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

今年はビットコインは爆上げか〜半減期を2024に控えて

SPONSORED LINK


◆◆◆  お勧め商品  ◆◆




ビットコイン投資は、リスクの象徴です。

投資ではなく、投機と言われています。

 

しかし、コントロールして購入することで、立派な投資にできます。

 

確かにビットコイン、仮想通貨の価値は、特に何かに裏付けされているものではありません。

だから、上がるのか下がるのかが、もうギャンブルというか、運次第となっているところもあります。

チャート分析もほぼ無意味です。

 

しかし、ビットコインで使われているブロックチェーンという技術は、将来有望な技術です。

また、仮想通貨の中でビットコインは、非常にメジャーで、国の法定通貨にも採用されています。

(それが成功しているかどうかは別として。。。)

 

私は、ビットコインを少額づつ、積み立てていました。

まぁ、ほんの少しですが。

今はやめていますが、少額づつ毎月購入していました。

 

今後必ず上がると信じて、売らないで保持していました。

なんで売らなかったかというと、4年に一度ある半減期を待っていたからです。

この半減期とは、なんでしょうか。

 

半減期とは、ビットコインの価格を安定させるために行われる4年に一度のマイニング報酬の調整です。

マイニング報酬が半分になります。

 

この半減期が4年に1度ありますが、今までのチャートを見ると、半減期の後は、必ずビットコインは上昇しています。

過去3度、全て上昇しています。

 

2024年の5月ぐらいか。

2024年のどこかで起きる半減期に向けて、2023年はビットコインはおそらく上昇するでしょう。

 

げんに年末から徐々にビットコインは上がってきています。

さて、2023年、ビットコインはどうなるでしょうか。

楽しみですね。

 

最新5記事

 

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com