おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

オリンピック開催の是非についてどう思うか~コメント募集!

SPONSORED LINK

Twitterで呟くには、長すぎる。

ブログで書くには短すぎる。

 

と言うことで、軽く書いてみようかと。

 

オリンピック開催について、どう考えてるのか。

 

あと、みなさんの意見も聞きたいです。

メディアを通しての意見はかなりフィルターがかかってると思うので。

f:id:se-keneconomy:20210523214008j:plain

 

個人的なオリンピックに対する意見

f:id:se-keneconomy:20210529124852j:plain

開催すべきかどうかと言うと、正直あまり興味は無いかな。

もうこんなだし、観戦する予定もないし。

オリンピック開催して利益出るような仕事でも無いし、商売もしてない。

 

だから、個人的には、どっちでも良いと思ってる。

 

ただ、メディアの報道と、デモしてる人達に対しては、かなり嫌な思いをしてる。

 

一部の声だけ拾ったり、激しい抗議してる人達に忖度したり。

 

確かにこの忙しい中、医療従事者を、大量に投入しないといけないと言うのは、さすがにアカンだろって。

 

国民の意識が一体にならないのは、メディアが政府批判ばかりして、もっと本質を報道しないからだ。

 

オリンピックは簡単に中止にできないと思う

f:id:se-keneconomy:20210529124938j:plain

政府や、東京都の対応として、オリンピックを誘致するときに、相当IOCに強い働きかけをしたと思う。

それに、大量の資金を会場建設などに使ってる。

だから、国民が考えている以上に、オリンピック開催の断念する。IOCに中止を依頼するというのは、難しいと考える。

 

まぁ、サラリーマンと言うか、商売というか、経済などなど考えると、簡単では無いも言うのがわかる。

 

メディアや、一部の先導されやすい国民には、この辺はなかなか理解されないだろう。

 

だから、オリンピック開催は、もうやらないといけないミッションのようになってるんですよ。

 

そりゃ、政治家だって、東京都だって、中止にしたいのは明らかだろう。

 

でも、出来ない事情というのがあるのはアホでも分かる。

 

問題は、ではどうやって開催するかだが、観客を入れないとか、医療体制をしっかりするとかあるんだが、それはやはりみんなの協力が必要となります。

 

 

www.oguecolabo7.com

 

足を引っ張るのはメディア

実はここで本当に必要なのは、メディアの力なんですよね。

 

今厳しい自粛をしているのは、オリンピック開催に向けての準備でもあるんですよ。

 

今しっかりと押さえ込むことで、少しでもオリンピック開催がスムーズにいけるように。

 

なのに、そのメディアが率先して、無理難題であるオリンピック中止を呼びかけていて、危機感を煽ってる。

 

 

www.oguecolabo7.com

 

医師会の無能さはもう明らか

あと、医師会の対応。

 

今まで、1年以上経過してるのに、この医療機関の対応不足。

 

他の国より、病床数や、医療従事者の数は多いのに、なぜ、他の国より少ない患者数で、医療を圧迫するのか?

 

確かにこの手厚い医療体制のおかげで、日本のコロナによる死亡者数が低く抑えられているという面もある。

 

メディアの目的は政府批判のみ

f:id:se-keneconomy:20210529125029j:plain

メディアは、政府批判ができれば、もうなんでもいって感じだな。

逆にオリンピック中止を早々に発表していたら、今度は、高いお金を出して作った競技場をどうするんだ!とか、オリンピックを目指して頑張ってきた選手たちに対してどう責任取るんだ!って、叩き出すに決まってるんですから。

 

メディアは、今の日本に不満のある国民を煽り、そういう人たちの支持だけを得られたらいいと思ってますから。

昼間のワイドショーなんて、誰が見てるんですか?

日本の経済を動かしている働いている人たちは、仕事してますよ。

 

家庭を守ってる主婦だって、家事してますよ。

アホなワイドショー見てなんかいない。

 

見てるのは、仕事もなく、引きこもったり、だれかのすねをかじったりしている、「おれはもっとできるんだ!駄目なのは日本の政府だ!」って言ってる奴らなんですよ。

 

しかしたちの悪いことに、そういう輩の声の方がでかいんですよね。

サラリーマンなんて、仕事でいっぱいなので、そんな暇なことしてられないですからね。

 

リーダーを信じる力

f:id:se-keneconomy:20210529125117j:plain

日本って、なんで自分たちが選んだリーダーに付いて行こうとしないのだろうか。

確かに、きちんと選挙の結果が反映されないというのは、残念なことです。

まぁ、知ってるというだけで投票するアホな人が一定数いるのは、本当に悲しいことですが。

 

今井絵理子とか、普通の人から見れば、なぜ政治家になれるのか。

news.livedoor.com

本当に不思議で仕方ないんですが、こんな人に投票する、本当にレベルの低い人がいるのが現実です。

アホか!って。

若い時から、アイドルとして頑張ってきたのはわかるが、知識がついていってないだろ。

 

国民は、もっと勉強してしっかりと選んで、もし仕事してなかったら次落とす。

そうやってしっかりとしたリーダーを選ぶようにしないと。