なんか最近モバイルバッテリーの減りが早いなって感じてました。
今までであれば、ランプ4つ(満タン状態)で、スマホを充電しても、ランプが3つになる程度だったのに、もう1つまでランプが消えます。
そこから、再度充電しても途中で無くなってる。
もうこれは買い換え時かと。
ネットで人気ナンバーワンを検索
モバイルバッテリーって、ほんとに沢山ありますよね、種類が。
そんな時はやはりネットで調べる。
ほんとにわかんないんで、一番人気がある奴にすると。
で、引っかかったのが、ANKERのpowercore10000と言うモバイルバッテリー。
さっそくビックカメラに買いに行きました。
価格は5,038円。
安いのか高いのか?
この10,000と言うのは容量のことですが、同じ容量では安い方だと思います。
日本のメーカーの物はもっと高かったので。
モバイルバッテリーは必需品
しかし、もう最近はモバイルバッテリーは必需品ですね。
今も、イヤホン、スマートウォッチ、スマホ、タブレットと、充電が必要な端末がいっぱい。
何かしら家のコンセントには刺さってる状態です。
外にいるときにバッテリー切れもたまにあります。
リチウム電池は、かなりの大発明だと思いますが、もっと長持ちして欲しいですね。
さて開封してみると
いやー、なんか高級感ありますね。
しかし箱はすぐに不要になるので、その分もっと安くしてほしいところですが。
かなりコンパクト。
付属品は、本体とUSBコネクタのコード。
説明書とケース。
ケースは嬉しいですよね。
USBは1つのみ。
前のモバイルバッテリーは2つあったので、この点は頂けないな。
ケースに入れるとほんとにコンパクト。
これはかなりいいわ。
いつも会社のカバンに入れて持ち運んでるので、このサイズは嬉しい。
こういう製品もありますよ。