おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

モバイルバッテリー人気ナンバーワンはANKER!powercore10000

SPONSORED LINK

なんか最近モバイルバッテリーの減りが早いなって感じてました。

今までであれば、ランプ4つ(満タン状態)で、スマホを充電しても、ランプが3つになる程度だったのに、もう1つまでランプが消えます。

そこから、再度充電しても途中で無くなってる。

もうこれは買い換え時かと。

 

 

 

www.oguecolabo7.com

 

ネットで人気ナンバーワンを検索

モバイルバッテリーって、ほんとに沢山ありますよね、種類が。

そんな時はやはりネットで調べる。

ほんとにわかんないんで、一番人気がある奴にすると。

で、引っかかったのが、ANKERpowercore10000と言うモバイルバッテリー。

さっそくビックカメラに買いに行きました。

価格は5,038円。

安いのか高いのか?

この10,000と言うのは容量のことですが、同じ容量では安い方だと思います。

日本のメーカーの物はもっと高かったので。

 

 

 

www.oguecolabo7.com

 

モバイルバッテリーは必需品

しかし、もう最近はモバイルバッテリーは必需品ですね。

今も、イヤホン、スマートウォッチ、スマホタブレットと、充電が必要な端末がいっぱい。

何かしら家のコンセントには刺さってる状態です。

外にいるときにバッテリー切れもたまにあります。

リチウム電池は、かなりの大発明だと思いますが、もっと長持ちして欲しいですね。

 

さて開封してみると


f:id:se-keneconomy:20191209191258j:image

 


f:id:se-keneconomy:20191209191311j:image

いやー、なんか高級感ありますね。

しかし箱はすぐに不要になるので、その分もっと安くしてほしいところですが。


f:id:se-keneconomy:20191209191323j:image

かなりコンパクト。

付属品は、本体とUSBコネクタのコード。

説明書とケース。

ケースは嬉しいですよね。


f:id:se-keneconomy:20191209191333j:image

USBは1つのみ。

前のモバイルバッテリーは2つあったので、この点は頂けないな。


f:id:se-keneconomy:20191209191344j:image

ケースに入れるとほんとにコンパクト。

これはかなりいいわ。

いつも会社のカバンに入れて持ち運んでるので、このサイズは嬉しい。

 

こういう製品もありますよ。