おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

DJI MavicMini到着しました~199gのトイドローン 素晴らしい空撮が

SPONSORED LINK


◆◆◆  お勧め商品  ◆◆




待ちに待ったDJIのドローン MavicMiniが到着しました。

11月9日に注文したのですが、あまりにも人気があり、発売日にも届かず。

年を明けるかとあきらめていたところ、発送のお知らせが。

 

f:id:se-keneconomy:20191224213203j:plain

 

年をまたぐと思っていたのに、なんと年内に届くとは。

嬉しいです。

 

 

箱はコンボなので、結構大きいです。

大きいんですが、重さはそんなに重くありません。

本体とバッテリー一つで199gなので、まぁ、そんなもんでしょうね。


f:id:se-keneconomy:20191224222359j:image


f:id:se-keneconomy:20191224222410j:image

付属品は、プロペラ予備と、コード類と予備のバッテリー二つ。

プロペラガードですね。

もちろん、本体とコントローラーは付いています。


f:id:se-keneconomy:20191224222427j:image

 

やはり、コンボ版にはこのケース。

これが良いですよね。

持ち運ぶにも便利だし。


f:id:se-keneconomy:20191224222512j:image

www.oguecolabo7.com

 

まだ、飛ばせませんが、開けるだけ開けてみました。

本体を持ってみると。

やはり軽い!

これ、ほんとに飛ぶの?って感じ。

飛ぶのは分かるが、GPS機能がついたり、高画質の動画が撮れたりとほんまにできるのって。


f:id:se-keneconomy:20191224222529j:image

 

これ、コントローラ。

しっかりした作りで、高級感がありますね。

下にスマホを取り付けます。スティックはまだ収納されたままです。
f:id:se-keneconomy:20191224222540j:image

 

これは3つ同時に充電できる充電器です。

18分という飛行時間なので、やはり予備のバッテリーは必需品です。


f:id:se-keneconomy:20191224222550j:image

 

これがバッテリー。

やはり小さい。

そして軽い。

なんかバッテリーって一番思いイメージだったんですが、軽いです。
f:id:se-keneconomy:20191224222602j:image

www.oguecolabo7.com

 

と言うことで、今日は開けてみるだけでした。

さて、どこで飛ばそうか。

今からわくわくしてます。