おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

平均PVが100を超えてきた~ブログ開始からやってきたこと

SPONSORED LINK

最近ブログのPVがいい感じに推移しています。

よく上がっているブログの報告に比べると、たいしたことはないのですが、多くのブロガーが私と似たような感じはないでしょうか。

ただ、好きでブログを書いてるので、収益は二の次です。

ただ、いい感じには上がってきてるので、少し情報共有させて頂こうかと。

 

f:id:se-keneconomy:20200105150610j:plain

 

 

 

www.oguecolabo7.com

 

最初の100記事はコツコツ日々更新

まずブログを始めるときに言われるのが、100記事までは日々更新すると言うこと。

特に100に意味があるのかは不明ですが、Googleに認めて貰う為の第一段階として、きちんと更新してますよと言うことをアピールするためには、最低でもこのくらいは必要なのかと。

100記事書いたからと言って劇的に何か変わるという事はありません。

あと、記事数だけでなく、中身も重要です。

まずはこの100記事を目標にしっかりと書いていきましょう。

 

SNSとの連携

これは意外と重要です。

このはてなブログの前にも、ブログを書いていたのですが、その時にはSNSとの連動は全くやっていませんでした。

今回は専用のアカウントを作り、ブログを更新するとSNS上に上がるようにしました。

 

また、SNS上でもなるべくフォロワーを増やして、見て貰えるようにしました。

 

ホリエモンも言ってましたよね。

ホリエモンぐらいの知名度があっても、人はなかなか集まらない。

だからこれでもかって言うほど広告を打ち人を集めるんだって。

 

知名度のない普通の人が、自分のブログを見てもらうには、相当頑張らないと駄目って事なんですよね。

 

ただ、アナリティクスで分析すると、さほどSNSからの流入は少ないですが。

しかし、あるのは確かですからね。

 

Google Search Consoleに小まめにインデクス登録依頼

これも前回全くやっていなかったことです。

しかし、ほんとにこれ重要。

何故かって。

初めて間もないブログには、Googleのクローラが来てくれないからです。

クローラが来てくれないと言うことは、検索エンジンに引っかからないって事。

引っかからなかったら当然検索結果に出てこない。

となるとみんなどうやってブログの存在を知るんだって。

 

クローラに来て貰い、検索結果に出るようにし、そこから人を誘導するようにします。

 

キーワードによっては検索結果の上位に現れ、その結果流入量がガバッと増える場合もあります。

 

現在私のブログも検索流入が一番多くなっています。

これは嬉しいことです。

どんどん新しい人が、私のブログを見つけてくれる可能性が高くなってると言うことです。

 

f:id:se-keneconomy:20200110215743j:plain

 

で肝心のPV数は

今現在平均は100PV/日ぐらいとなっています。

10月からこのブログを始めて約3カ月です。

通常ブログだと50PV/日あれば、かなり上位に来るという話があります。

従って、まぁまぁの出足なのかなって思います。

 

ebloger.net

この記事にあるように、100PV/日、脱ビギナークラスとのことです。

もう少し様子を見て、平均100PV/日を超えるようであれば、私もやっとビギナー脱出と言うわけです。

 

ただ、このブログの記事にあるように、このレベルでも収益としては数百円~1,000円程度です。

まだまだですね。

 

しかし、堅調に伸びているので、これからも地道にやっていこうと思っています。

この先5年、10年と続けられるように頑張りたいと思います。

 

 

www.oguecolabo7.com

 

次いでに収益はというと

ついでなので収益について書いてみると。

残念ながら1,000円に全く届いていません。

前回のブログでも同じぐらいのPVでは、もっとクリックされて収益もあったのですが、どういう事なんでしょうね。

わかりません。

 

ただ、もしもアフェリエイトで収益がありました。

こちらもまだまだなんですが、やっと1件成果につながったのかと。

これはかなり嬉しいことです。

インプレッション数やクリック数がどんどん上がって言っていたのですが、まったく成果が出ていなかったので。

 

こちらも脱見習いとなります。

Amazonなどで購入したものをこれからもどんどん紹介していきたいと思いますね。

 

 

 

www.oguecolabo7.com