おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

ブログ100記事到達~開始から約3ケ月地道にPV増加中

SPONSORED LINK

昨日の記事でとうとうブログ100記事到達しました。

10月から始めたこのブログ。

ほぼ、毎日更新してきました。

このブログも2つ目なので、基本的には慣れてはいますが。

しかし、毎日というのはやはりそれなりに体力も気力も必要です。

f:id:se-keneconomy:20200105150610j:plain

 

 

少しづつでもこのブログが成長しているなと感じることが、モチベーションにもなっています。

ただ、やはり書きたいことを書きたいように書く。

それが一番で、それを心がけています。

 

 

www.oguecolabo7.com

 

100記事でのPV数は

では、このブログの成績を見てみると。

まずはPV数。

今の時点の平均PV数はと言うと。

平均は80程度となっています。

50PVを超えることが難しいブログの世界。

まぁ、まだまだですが、取りあえずは合格ラインではないでしょうか。

直近の目標のPV数は100PV。

もう少しなんですが、なかなか急には上昇しません。

前回のブログでは、1ケ月目でイギリスのブレグジット問題でバズったため急上昇しました。

しかし、今回はそう言う記事はなく、ヨチヨチと少しづつ上がってきてます。

 

収益

では収益の方はと言うと。

まだまだですね。

アドセンスともしもアフェリエイト、アマゾンで収益化を目指してますが、なかなかそこまではうまくいきませんね。

まだ100PVまでいってないので、まずはブログのブランド力を増やさないと。

それがまず第1ですね。

ブログが強くなり、PV数が増えてくると自然と収益は付いてくるでしょう。

 

 

www.oguecolabo7.com

 

ブログの検索能力

いくらブログを書いても、読まれなければ意味ありません。

どうしたら読まれるのか?

やはりGoogleなどから検索されることです。

検索結果で上位に表示されるようになると、より多くの人に見てもらうことが出来るようになります。

最近このブログもかなり検索上位に表示されるようになりました。

 

検索結果で上位になることは、非常に大切なことです。

ブログの力がついてきている証拠となるからです。

 

また、強くなると、Googleのクローラが多く自分のサイトを見に来てくれるようになります。

更新結果がいち早く検索結果に反映されるということです。

今はまだ手動で登録を依頼していますが、それでも手動でしなくても4,5時間で新しい記事は上がってきたりしています。

 

引き続きこのブログをよろしくお願いします。

 

www.oguecolabo7.com