おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

ゴルフのアイアン名器中の大名器であるナイキフォージド TWリミテッド

SPONSORED LINK

以前、タイガーウッズはナイキのクラブを使っていました。

その時に使用していたアイアンがフォージド。

これは見たことがある人は少ないかもしれませんが、そのフォルムは名器と言われる本当に素晴らしいものです。

 

 

www.oguecolabo7.com

 

ナイキ アイアン フォージド

いやー、このゴルフクラブ

雑誌で、タイガーウッズのクラブを見て、かっこいいなと思ったのが最初ですね。

ネットで見かけて、ただ持っているだけのために買いました。

やはり、マッスルバックは難しいといわれてたので、まだ打ちこなせないだろうと思っていました。

 

f:id:se-keneconomy:20191222200257j:plain


しかし、手元にあるとどうしても打ちたくなってきますね。

当時はタイトリストのアイアンを使っていて、非常に気に入ってました。

しかし、少しこのアイアン、ナイキのフォージドを打ってみると、思ったほど難しくないなっていうのが感想でした。

あれ、ちょっと練習すれば打てるんちゃうか。

そこで思い切って、タイトリストのアイアンを人にあげて、ナイキのアイアンで行くことにしました。

確かにタイトリストのアイアンと比べると、失敗したときは、本当に飛びません。

腕にズシンと衝撃が来ます。

きちんとあたると、逆に軽く、飛距離は抜群に伸びます。

見た目もかっこよく、もうこのクラブで一生やっていこうと心に決めました。

3セット購入

これで一生ゴルフしていこうと決めると、やはり1セットでは足りません。

ゴルフクラブも消耗品ですから。

特にショートアイアンは。

ネットであと2セット買いました。

f:id:se-keneconomy:20191222200355j:plain

 

f:id:se-keneconomy:20191222200418j:plain

 

f:id:se-keneconomy:20191222201044j:plain



 

ただ、1度ゴルフクラブを車に積んでいたところ、車上荒らしにあい、クラブを盗まれました。

これで1セット無くなりました。

今は2セット目です。

上の写真は、まだ開けていない3セット目です。

まだ2セット目も、綺麗なので、当分は使えそうです。

年に数回しかやってませんからね。

もう少し年取ってから、子供が手を離れてからは、もう少しゴルフの回数は増やしていきたいなと。

しかし、このクラブは、本当にかっこいいです。

今までであった中で、格別にかっこいいです。

もう1セット購入しようかな。。。

 

 

www.oguecolabo7.com

 

 

www.oguecolabo7.com