おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

去年(2019年)最も売れたアルバムに嵐が選ばれた 日本のアイドルが驚異の数字

SPONSORED LINK


◆◆◆  お勧め商品  ◆◆




この賞に日本のアイドルである嵐のデビュー20周年を記念したベストアルバム「5×20 All the BEST!! 1999-2019」が選ばれたとのこと。

凄いですね。


f:id:se-keneconomy:20200320121205j:image

このアルバムは2019年6月に発売されました。

6月から、12月までの間に、なんと330万枚を売り上げたとのこと。

この数字は、世界で1番となりました。

 

www.oguecolabo7.com

 

 

日本レコード協会によると、日本のアーティストがこの賞に選ばれたのは初めてだそうです。

 

ちなみに2位は、アメリカのテイラー・スウィフト

3位は、韓国のアイドルグループBTS

 

 

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com

 

 

この賞は、世界のレコード産業を代表する組織であるIFPIが決定するようです。

世界中からフィジカルアルバムと、デジタルアルバムの売上を合算したもので、年間売り上げによりランキングする。

 

IFPIのCEOであるフランシス・ムア氏は。

「嵐は日本を象徴するボーイズ・グループで、20年間の音楽活動を通じてアジア全域に巨大で熱狂的なファン層を築いてきた。彼らの驚異的な売上を誇る作品群と長いキャリアの証として、嵐の本賞の受賞を祝福したい」

と賛辞を送っているそうです。

 

今回のアルバムである「5×20 All the BEST!! 1999-2019」は、デビュー20周年を記念したあるばむです。

2019年6月にリリースされ、デビュー曲である「A・RA・SHI」も収録されています。

最も新しい曲としては2018年10月にリリースされたシングル曲「君のうた」が入っています。

シングル曲として63曲。

新曲である「5×20」を収録しており、全部で64曲が収録されています。

 

 

 

www.oguecolabo7.com