おぐけんブログ 悠々自適の投資生活を目指して

主に経済に関する記事を扱います。経済ニュースや、投資信託、南アフリカについて、趣味のゴルフの記事を中心に書いています。

Youtube「不動産Gメン滝島」がまじで面白い!〜ズバッと本職の人が指摘!

SPONSORED LINK


◆◆◆  お勧め商品  ◆◆




今、結構見ている動画があります。

それが「不動産Gメン滝島」って言うものです。

不動産屋さんが、相談に来た一般の人に対して、なんらかの回答、協力すると言うものです。

ズバリ!

ワンルームマンション投資はほぼ終わってる。」

「利回りが6%以下の物件はダメ!」

「これは詐欺です!」

って、きちんと言ってくれるところがいいですねって。


www.youtube.com

 

ワンルーム投資のほとんどが詐欺

滝島さんは、これは言い切ってますね。

かぼちゃの馬車をはじめ、いろいろとネットワーク記事になっています。

私も以前、不動産投資に興味を持ち、本を何冊も買って勉強しました。

結果、リスクの割にリターンが少ないというのと、思い通りにならなかった時のリスクがでかい。

また、この業界自体が、素人が入っていけるようなところではないということから、やめました。

 

やめたというより、これは怖いわって思い、不動産投資は投資先から外しました。

 

だから、逆に、サラリーマンとか資産がない人が、全額ローンで不動産投資する人は、何を考えてるんだろうって。

どこにメリットというか、勝てるという自信がきたのか。

不思議です。

 

数千万円のローンを背負って、月数万円のリターン。

仮にローンを完済した時に、自分のものになるとしても、日本の不動産は資産にはなりませんよね。

不動産というか、家は、30年程度で資産価値ゼロになりますから。

 

欧米のように、古い家を使い続けるという文化はないし、そもそも建物自体がそんなにもたない。

確かにマンションは、耐久年数は上がってきてるでしょうが、新築神話が浸透している日本では、築年数はマイナス要素です。

欧米では、間取りと場所で価値が決まるそうです。

 

なら、ローンを完済した時点では、価値ってなくなってるやんって。

 

そういうことを理解して投資しているのか。

それとも、それすら気づかないアホなのか。

 

だから、不動産投資で失敗し、多額の借金を背負った人には、同情すらしない。というかできない。

だって、不動産投資で失敗しなくても、絶対このような人は他で損するはずだから。

 

不動産業界が闇

転職を考えた人なら、転職雑誌って、手にとってみたことあるでしょう。

そこには、不動産会社の広告多いですよね。

そうなんです。

常に人手不足で、誰でも入れるんです。

素人でも。

そんな業界なんで、まともなはずがない。

 

できるだけ近づかない方がいいに決まってますよ。

住む場所を探す時には仕方なく関わるけど、商売で関わるなんて嫌ですよね。

 

そんな業界に、自分の資産を投資するって、自分では考えられないです。

もちろん、いい人もいます。

素晴らしい専門家もいるでしょう。

 

例えば、このYoutubeを運営している滝島さんとかは、聞いていて専門知識の多さにびっくりします。

尊敬もします。

 

でも、こういう人はほんの一部だってわかります。

 

常に求人雑誌に載っているということは、それだけ人の出入りが激しいってことになります。

そんな人が担当で、何でその人のいう事を信じられるのか。

もう不思議で仕方ないです。

 

私なら、信じないし、会話した内容は録音し、店長クラスの人との会話も録音します。

そして、弁護士などに相談して、問題ないかは常に確認しますね。

それほど信用できないと思ってます。

 

もちろん、昔から地元の人たちに信用されている不動産屋さんはいます。

この滝島さんも、信用できる不動産屋さんを見分けるコツを伝授しています。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

免許番号を見るって。

長い事事業を続けている不動産屋は信用できるって事です。

説得力ありますよね。

 

古い商店街の中にある不動産屋さん。

敬遠しがちですが、逆に信用できる不動産屋なんです。

 

駅近の空中物件。

あと、若者が受付にいる不動産屋さんは危ないって。

 

もう騙される奴は、もう救いようがないんですよね。

かぼちゃの馬車で、スルガ銀行のしたことは本当に許せないです。

スルガ銀行は、もう倒産して欲しいと考えています。

何で存続しているのかが不思議で仕方ないぐらいです。

 

しかし反面、騙された人は、自分の愚かさをどう反省するのだろうかと。

物件を手放す代わりに負債を免除されて。

良かった、良かった?

 

こいつらまた別の投資話に騙されるぞ。

だって、これだけ怪しい投資話に乗っかるような奴らが、結局痛みも取り除かれて、どう反省するんだ?

 

社会としては、悪徳不動産は淘汰しないといけないのに、騙されるやつが、こういう悪徳業者を生きさせている。

要するに同罪なんだって。

 

詐欺も一緒で騙されるやつがいるから、詐欺グループがなくならないんだ。

騙されるやつは、メディアのインタビューなどで、泣きながら被害者ぶってるが、あんたらは共犯者なんだって。

それを理解した上で、反省しないと。

 

泣きながら、一生懸命貯めたお金なのにって。

そのお金が、詐欺グループの資金になってるんだって。

 

知ってます?

刑事事件では、お金は取り戻されないでしょ。

刑罰で。

お金は、民事で取り返さないといけないのに、時効があるんですよ。

実際に返されるお金はごくわずかだそうです。

 

使い切ってなくなったっていうが、それを検証するすべがないんですよ。

 

大手の証券会社以外を信用するな!

本当に不思議なのが、何で大手の証券会社以外のところから声かけられた投資話にお金を投資するのか?

これはもう不思議としか言いようがない。

 

先輩?後輩?

いやいや、どれだけ信用できんねん。

実家知ってる?

実家の資産は?

その人の本当の資産は?

目に見える資産ではなく。

 

子供にもいうたけど、時計、家、車。

どれも借金、ローンすれば誰でも買えるぞ。

そんなんで、金持ちって判断するなよって。

 

人のものを見て、羨ましいと思うこと自体が間違ってるって。

 

詐欺の被害に会う人の多くは、それに騙されていることが多いんですよね。

すごい豪華な生活をしている先輩からの紹介とか。

一億円の家に住んでいる人は、一億円を払って家を買ったという意外に得られる情報はないんだって。

 

そりゃ、それだけのローンを組む信用があるっていうのはあるかもしれないが、それはその時点での信用だろ。

もし、会社をクビになったらその信用もなくなるぞ。

 

子供だから仕方ないかもしれないが、大人は騙されんなよって。

 

まとめ

滝島さんが言ってます。

ワンルーム投資で儲かった人をみたことがないって。

 

もう、本当に投資で騙されないようにしましょうよ。

 

大手の証券会社で、インデクス投資しましょう。

もうそれだけです。

 

最新5記事

 

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com

www.oguecolabo7.com